ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

視力低下対策

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

 

最近、スマホタブレットによる

目の悪化が気になる。

 

 

とりあえず、スマホには

GOOGLEトワイライトをインストールしてみた。

 

赤い波長と言うのが、エネルギーが低く

目にいいらしい。

 

逆に青色は最悪。

人類は妙なものを開発してしまった。

 

 

これを目に入れるのは

直接太陽光を見るようなものだ。

 

 

本などのように、いったん反射させて

光を見るのと、透過光のように直接

光源を見るのは、かなり違っているだろう。

 

 

だから、最近は紙にいったん投影して

反射させるようなプロジェクタのような

ものがあったらいいなと思っている。

 

いずれにしても、

昔のアナログテレビに比べて

最近のLED普及で益々

人類の視力低下が懸念される。

 

せめて情報収集だけならば

画面は白黒でいいわけで

いまのカラーは過剰だと思う。

 

 

もうちょっと、この辺りは改善の余地があると思う。

 

 

また、ちょくちょくネタにする。