ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

蝉を食べてみたくなった

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

 

さて、のっけから・・・

 

げえっ~

としてしまうタイトルですが・・・

 

もちろん、これ本心ではありません。(泣)

 

 

でも、時として自分の価値観っていうのは、

自分が周りから与えられて来た物で、

かなり後天的なモノだということに

薄々感じてきています。

 

だって、自分がもしアフリカの少数民族

生まれだったとしたら、きっと全く価値観を持って

今に至っているに違いないので・・・

 

「人間の価値観なんて、つまりそんな簡単なものです」

 

ちょっと200年前の時代には、

日本人同士が、君主のために刀で切りあって、

殺しあっていたのが当たり前の時代だったのです。

 

そんなことを思えば、人類が昆虫食を

食べる時代が来るなんてことは、

未来には、至極当たり前のことなんです・・・

 

冒頭のタイトルに書きましたが、

いま、まさにこうして文章を書いているうちに、

だんだん、その行為自体のハードルが

だんだん低くなってきたような気がします。

 

それは、一種の暗示みたいなものでしょうか?

 

そして、今夜あたりは夢の中でぐらいなら、

昆虫食の宴にありつけそうな気がします・・・

 

来年こそは、

「蝉を食べてみたいです」

いやいや

「蝉を食べている自分に出会ってみたいです」

 

 

関連記事

あの国でセミを食べることが大流行!! - Naverまとめ

「セミ」を食べることが大流行、消費量は1日5トン―中国浙江省 ...

セミをみんなで食べちゃおう! セミをその場でキャッチ&イート ...