ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

脱パン食 5日目

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

5/7からパン食を辞めている。

朝は、嫁さんに頼んで、ご飯にした。

子供も、嫁も真似して、

トースターで食パンを焼く

朝のお決まりは無くなった。

朝食メニュー

・ご飯 茶碗に結構たくさん盛り付ける

・漬物 梅干し、キューリのQちゃん

・のり

・味噌汁 具だくさん。玉ねぎ、ワカメがたっぷり

・納豆 小粒のもの

朝ごはんをしっかり食べると、

昼飯は、ほぼ何も取らなくて良いかんじ。

さて、体の変化だが、

・毎朝、起床が早くなった気がする。

5時、6時に自然と目が覚める

・血色

顔色が若干良くなった感じ。

・お肌

顔がすべすべになった感じがする。

昨夜、本を読破しました。

その中での気づき

不妊治療は、断食が効果がある

ハンバーガー、牛丼の値段は、環境ホルモン物質を買っているようなもの

・お腹が鳴っている時間は、体が再生中である

今日から、空腹を楽しもうと思う。

思えば、お腹が空いても、水を飲んだりしたら

結構、まぎれるものである。

それに空腹後の

食事は何にしても格別に旨い。

何だか、楽しくなってきた~