ライフハック あなたの毎日を変える革新的な方法

ライフハックのブログ 人生を豊かにするノウハウを紹介します

SNS疲れ・・・

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 科学ブログ AI・人工知能へ

 コロナになり約1年半たち、最近の自分がスマホのスマートニュースと、TWITTERのニュース、JANE(5CHブラウザ)のニュースしか、ほぼ毎日見ていない状態が続いている。もうマンネリでインターネットに毒された世界が、いかにツマラナイものかと、うんざりしている。

 テレビを見ても、街をぶらついても、何かこう人生というものが、もう何も目新しいものは無いように感じる。今は自分の中にある、才能や技能を高めることしか、生きている感じがしない・・・

 こんな世の中なので、他人の不幸や暗いニュースを面白がるしかないのかと悲しくなってしまう。ヨガや瞑想などで、自分の精神を落ち着けるようなことや、芸術のような趣味を持つ方がいいのかもしれない。何か面白いことがあったら、教えてほしいと思う。